fc2ブログ

2013-12-02

♥年の差兄弟♥

今日は、インテリアの事は
特に何もしない一日でした。

しょうがないよ!だって
昨日の夜は忘年会だったんだもの(*^^*)

パパが子供を預かってくれました。
始めてではないでしょうか(^O^)

久々にゆっくりお酒を飲みました。
やっぱり、楽しかったな。
たまには、いいな。
パパに感謝だな。

なにより、私がいなくても、
ちゃんとお留守番できるように
なった二人の子供の成長に
おどろきました。





うれしいような、さみしいような。
複雑な気分です。

うちの兄弟は年が五つ離れてます。
なので、もっぱら下の子の面倒は
お兄ちゃんがしてくれます。
ビックリするほど、助かってます。

でも最近、考えるんです。
あまりに頼りすぎではないかと。
お兄ちゃんはママではなく、やっぱり子供なんだ。
私のかわいい子供。
しっかりしてるけど、子供。
子育てママではないのだと。

なにひとつ文句を言わず、
弟のお世話をしてくれるので、
大事なことが見えなくなってたかな。
お兄ちゃんも、弟と同じで
まだまだ私に甘えてもいいはずだ。

ごめんね、いつもありがとう。

人は、満たされると心に
ゆとりが生まれ、
自分を見直す事ができるんだな。

パパに預けて飲みにいくなんて、って
悪いことしているような罪悪感も
少しあったけど、
その事に気がついただけでも、
実りある忘年会になったなと、
思います。

家族に感謝です。






少しでも共感、応援して頂けると
嬉しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Piggy

Author:Piggy
インテリア大好きな主婦です★
アジアンからミックススタイルまで、
幅広くインテリアを楽しんでます★
子育てしながらマイペースに
ブログUPしま〜す★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる